倉敷市船穂町,中島の美容室 Blanche

ブログ   イメージ

Blog

in高知☆ (横山)

こんにちは。
ブランシュ船穂店の横山です。
先月、倉敷美容組合主催のバス旅行に参加させてもららい高知県に行ってきました!
何十年ぶりかの高知で、桂浜も風景が変わってて新鮮でした。

in高知☆ (横山)

in高知☆ (横山)

高知と言えば… カツオのたたきですよね(*^o^*)
 カツオの藁焼き体験もさせてもらって、塩で食べるカツオも厚切りでとても美味しかったです)^o^(

朝ドラ(らんまん)の舞台になった槙野博士と記念撮影!!
同じポーズをとったと思ったのですが…
ちょっと指の向きが違ってたー(@_@)

in高知☆ (横山)

槙野植物園散策で自然を感じ、まだお花は少ししか咲いてなかったけど植物がいっぱいでリフレッシュになりました。

最近暖かく、いいお天気が続きお出かけシーズン到来ですね♪
ゴールデンウィークご予定がある方、お家でゆっくりされ方。
ヘアスタイルも思い切って春のイメチェンしてみるのはいかがでしょうか?
新たな自分が発見!できるかも。
お手入れ簡単なお似合いのヘアスタイルを一緒にカウンセリングさせていただきます!

5/3(金)、4(土) 横山、まだ少し空きがあります!
4月のご予約も空きがわずかになってきてますので、
もし、日時ある方は特に早めのご予約のご連絡をお勧めいたします。

#倉敷美容室#女性スタッフが多い#髪質改善#ストレート#前髪カット#大人サロン#パーマ#グレイカラー#水素トリートメント#カット#カラー#白髪染め#トリートメント#着付ができるサロン#顔まわりストレート#顔まわりカット#韓国風カット#韓国風まつ毛パーマ#アイブロウ#まつ毛パーマ#パリジェンヌ#ラッシュアディクト#コタ#リファ#リファコテ#リファアイロン

枕難民の方朗報です!

こんにちは。
スタイリスト三原です☆

最近購入した枕【ニューピースピローリリース】

枕難民の方朗報です!

これめちゃくちゃいいですよ!
朝起きた時、首や肩が軽いんです!

うちのオーナーも使ってて、今までは夜中に起きてたのが、枕を変えたら朝までぐっすり眠れるようになったようです(^^)

枕難民の方朗報です!

睡眠は大事☆
寝つきが悪い、朝起きれない、首や肩が凝っている、頭痛があるという悩みがある方、是非【ニューピースピローリリース】使ってみてください♪

購入にはサロン専用オンラインショップ 『Bhappy』への登録が必要になります。

枕難民の方朗報です!
枕難民の方朗報です!
お店の電話番号と名前を入れるだけでOK!
詳しくは直接お伝えしますので、お気軽にお声掛けください(^^)

隠れアイテム!

こんにちは。
ブランシュ船穂店の横山です。
少し春らしい日もあれば、雨が続く毎日!
雨の日は、いちばんヘアスタイルがまとまらない(>人<;)

うねりがでたり、ちりちりアホ毛が増えたり…
セットが崩れやすいですよね>_<

そんな時に、このアイテム!

隠れアイテム!

スタイリングだけど、洗髪後→タオルドライした髪に塗布して
乾かすと、うねる癖毛もプローしやすく
サラサラ仕上がり(≧∇≦)
(うねりや、癖毛、広がりやすい髪)の方は、是非一度お試しください。
特に雨の日は必要アイテムです!
コタスタイリングベースB1との相性も抜群ですょ!

雨の日や、湿度で髪がペタンコになる方は、こちら↓

隠れアイテム!

ハリコシが出て、ヘアスタイルの持ちも良くなります(^^)

5月のゴールデンウィークは、5/5(日)、6(月)が定休日となります!
お出かけや、予定のある方は早めのご予約お待ちしております!

#倉敷美容室#女性スタッフが多い#髪質改善#ストレート#前髪カット#大人サロン#パーマ#グレイカラー#水素トリートメント#カット#カラー#白髪染め#トリートメント#着付ができるサロン#顔まわりストレート#顔まわりカット#韓国風カット#韓国風まつ毛パーマ#アイブロウ#まつ毛パーマ#パリジェンヌ#ラッシュアディクト#コタ#リファ#リファコテ#リファアイロン

ブルーベージュで春カラー♪

こんにちは!中島店の高尾です。
3月は、よく雨が降りましたよね。
そろそろ気温も暖かくなり、桜の季節です♪

春なので、カラーチェンジされる方が多いです!

爽やかに、透明感のあるブルーベージュはいかがですか?

ブルーベージュで春カラー♪

 

ブリーチなし。
あまり明るくないですが、ふんわり軽く透明感がでます♪
コテ巻きすると、さらに可愛い。

オリーブ系やグレージュ系、ピンク系も人気です。
髪の毛を春色にして、お出かけしてはいかがですか??
お待ちしております♪

#倉敷美容室 #倉敷美容院 #美髪 #頭皮ケア #艶髪 #女性サロン #ミディアムヘア #コタサロン#岡山倉敷市美容室#オリーブカラー
#倉敷美容室 #ラッシュアディクト #アディクト
#女性スタッフが多い
#髪質改善 #トリートメント #cota #コタ
#インナーカラ #水素 #水素トリートメント
#着付け #着付
#白髪染め #グレイカラー
#パリジェンヌ #まつ毛パーマ
#アイブロウ #顔まわりカット
#韓国風ヘア
#ミディアムヘア

きちんとシャンプーできてますか?

こんにちは。
スタイリスト三原です☆

毎日するシャンプーって意識した事ありますか?

まず、ぬらして、シャンプー泡立てて、ゴシゴシして、ながす.。

正解です(^.^)

そのひとつひとつを意識した事ってありますか?
もこもこ泡作れてますか?

きちんとシャンプーできてますか?

 

そのもこもこ泡
ちゃんと地肌まで行き届いてますか?

作るポイントはすすぎ☆
お湯が地肌まで濡れてるのを意識しながらすすいでいきます(^.^)

スタイリング剤や皮脂が出てるから、
一回目のシャンプーでは泡立ちがイマイチ(;o;)

軽く流して、もう一度二回目のシャンプー

きめ細かいモコモコ泡になりますよ♪

泡立てる時に力を入れない事がポイント!
優しく、髪の上で円を描くように泡立てていきます。

毎日洗ってるのに、皮脂の臭いが取れない!
それは、うまく洗えてなくて皮脂が取れてないか、
乾燥して過剰に油分がでてるか?

その悩みを解決するのが  ☆『スカルプブラシ』☆

きちんとシャンプーできてますか?

先端が丸くなってるから、
ひとつひとつの毛穴に入り込んで汚れを取り除いてくれます。

これ、いいですよ(*^^*)

根元も立ち上がるし、血行促進にもなるし、リフトアップもしてくれます!
臭いやかゆみ(皮脂残りの場合)もとれます!

きちんとシャンプーできてますか?

スカルプブラシでブラッシングした後に毛先までといてひっかかりをとった後に『泡パック』数分おくだけで、さらにシャンプーの質感を高めます♪

きちんとシャンプーできてますか?

あまり聞き慣れないシャンプーの泡パック!
やってみてください(^^)流した時感動しますよ~

抜け毛が多くなるこの季節☆
頭皮を意識してシャンプーしてみてくださいね(*^^*)
トリートメントをするのもお忘れなく(^^)

◎おすすめメニュー◎
□ヘッドスパ
□クイッククレンジング

#倉敷美容室#女性スタッフが多い#髪質改善#ストレート#前髪カット#大人サロン#パーマ#グレイカラー#水素トリートメント#カット#カラー#白髪染め#トリートメント#着付ができるサロン#顔まわりストレート#顔まわりカット#韓国風カット#韓国風まつ毛パーマ#アイブロウ#まつ毛パーマ#パリジェンヌ#ラッシュアディクト#コタ#リファ#リファコテ#リファアイロン

バッサリイメチェン

こんにちは!中島店のサムです。

新年度になる前にバッサリとイメチェンしました!
癖もあるので、矯正ストレートとカットのメニューです。
お家で乾かす時間や朝の用意の時間なとなど、
これだけバッサリ切ると全て時短になりますね♪

バッサリイメチェン

やや前下がりにしてます!バッサリイメチェン
イメチェン大成功です!

とっても可愛かったです!!バッサリイメチェン
春休み中のお子さんのご予約も増えております!
新学期前にイメチェンどうですか?
お電話お待ちしております!!

#倉敷美容室 #ラッシュアディクト #アディクト 
#女性スタッフが多い 
#髪質改善 #トリートメント #cota #コタ 
#インナーカラ #水素 #水素トリートメント 
#着付け #着付 
#白髪染め #グレイカラー 
#パリジェンヌ #まつ毛パーマ 
#アイブロウ #顔まわりカット 
#韓国風ヘア 
#ボブヘア

前髪サラサラ髪質改善

こんにちは!
ブランシュ船穂店の横山です。
先日、ご来店されたお客様のご紹介です。

前髪のうねりが気になるのとサイドのボリュームが出てお困りだったので、
気になる部分だけストレートパーマをさせていただきました!

前髪サラサラ髪質改善

今回、前髪とサイドの2箇所のポイントストレート(顔まわりストレート)をご案内!

前髪サラサラ髪質改善前髪サラサラ髪質改善

もう、これからはブラシいらずの乾かすだけで

サラサラ(^o^)
忙しい朝の時間が毎日時短になりますね!

オプションメニュー顔まわりストレート¥6,600

(シャンプーブロー別)

カット付き前髪だけストレートのホットペッパークーポン掲載中です!

縮毛矯正の場合は、金額が異なります。
癖の強さや、なりたいイメージによって
ご一緒にメニューの内容を確認させていております。

学生さんにも人気メニューですよ(o^^o)
ちょっとだけイメチェンスタイルにオススメです

岡山倉敷市美容室#美室
#倉敷美容室#ラッシュアディクト#アディクト
#女性スタッフが多い
#髪質改善#トリートメント#COTA#コタ
#ストレートパーマ#水素#水素トリートメント
#着付け#着付
#白髪染#グレイカラー
#パリジェンヌ#まつ毛パーマ
#アイブロウ#顔まわりカット
#韓国風まつ毛パーマ

お手軽ヘアーはいかがですか?

こんにちは。
スタイリスト三原です♪

子供が産まれるまでは、長くしてたけど、出産と共に髪を切るなんて事はありませんか?
私はその一人!今では肩より下の長さになるとうっとうしくてたまりません(笑)

なのでボブヘアーをキープしてます(^^)
最近は、Refaのアイロンをgetしたので、巻き巻きしてます!

お手軽ヘアーはいかがですか?

使ってみた印象は、とにかく艶がすごいのと、パサつきがないです!

夕方までカールをキープできてます(^^)ボブスタイルには26ミリがオススメ☆

もうすぐ出産を控えているM様
上の子もいるからとにかく楽にしたい!とご来店

人生初ショートボブにしました~(*^^*)お手軽ヘアーはいかがですか?

 

カラーはオータムタイプさんなのでベージュカラーで仕上げてます♪

長かった髪をばっさりすっきりと。

これなら、シャンプーも楽だしドライヤーも時短できますよね。
子育て世代のママさんにはもってこい!

時間がないけど、トリートメントケアはしたい方は、水素カラーがおすすめ☆
抗酸化作用がある水素パウダーをカラー剤の中に混ぜて、老化した髪を戻して艶を蘇らせます☆

お手軽ヘアーはいかがですか?

ダメージでチリついた髪も少しずつ落ち着いてきますよ(^^)

雰囲気づくりに欠かせないのが、アイロンでのアレンジ☆
トップやサイドの表面をふんわりするくらいに巻きます。

お手軽ヘアーはいかがですか?
メリハリが出て素敵になります(*^O^*)
フィニッシュには必ずスタイリング剤をつける事を忘れずに!
束感が作れるし、乾燥も防いでくれるからスタイルが1日キープできます。

少しずつ季節も変わってきてます。
イメージを変えたくなったらぜひご来店くださいね(^^)

#倉敷美容室#女性スタッフが多い#髪質改善#ストレート#前髪カット#大人サロン#パーマ#グレイカラー#水素トリートメント#カット#カラー#白髪染め#トリートメント#着付ができるサロン#顔まわりストレート#顔まわりカット#韓国風カット#韓国風まつ毛パーマ#アイブロウ#まつ毛パーマ#パリジェンヌ#ラッシュアディクト#コタ

顔周りレイヤー

こんにちは!中島店のサムです。

コテ巻きが飽きたかたや、上手くコテが使えない方、
内巻きするだけで今っぽく、オシャレにできる髪型で人気です!

 

顔周りレイヤー顔周りレイヤー

春のイメチェンなどでしてみてください♪

#倉敷美容室 #倉敷美容院 #顔まわりレイヤーカット #顔まわりレイヤー #40代 #美髪 #頭皮ケア #艶髪 #女性サロン #ミディアムヘア #コタサロン#岡山倉敷市美容室
#倉敷美容室 #ラッシュアディクト #アディクト 
#女性スタッフが多い 
#髪質改善 #トリートメント #cota #コタ 
#インナーカラ #水素 #水素トリートメント 
#ストレートパーマ 
#着付け #着付 
#白髪染め #グレイカラー 
#パリジェンヌ #まつ毛パーマ 
#アイブロウ #顔まわりカット 
#韓国風ヘア 
#ミディアムヘア

1 2 3 4 5 6 79